閉じて使うノートPC

投稿者: | 2011-06-26

今まで、ノートPCは画面を閉じてしまえば自動的にスタンバイモードになるような感じであったので、外付けモニターオンリー、外付けキーボード環境で使っている自分であっても、あえて画面を開いたまま使っていたが、考えてみれば電源管理の設定でコントロールして、画面を閉じても何もさせないようにする事ができたのだった。

そういう風に設定してみると、画面を閉じたまま作業が出来るようになる。環境見た目の雰囲気がすっきりするのと、キーボードへのホコリの付着がかなり防止されるので良いのだろうと思う。
しかしながら、多少、放熱の効率は悪くなるかも知れない。