再セットアップするか

投稿者: | 2008-10-23

メインで使っているほうのPC(VAIO)が不調。Windows Updateができなくなった。
各種様々なソフトを入れ込んだりして遊んでいるマシンなので、まあそういう事もあるのだろう。

HDDのパーティーションのバックアップもあるが、まあこの際週末を使って再セットアップというのも悪くないなと思い、そうしてみる事にした。
データのバックアップを外付けのHDDに行い、リカバリ。
Anytime UpgradeでUltimateにしているので、まずそれ。次いでWindows Updateを一気にあてがい、SP1に。
その後、少しずつアプリケーションの再インストール。
まあ、だいたいそんな流れか。
準備をきちんとして手際よくやっても、結構な時間はかかりそうだ。