初めての詰め替え

投稿者: | 2007-02-07

ドキュメントを少々多めに印刷してインクジェットプリンタのインクを消耗した。まず、シアンがついに消耗の警告が出たので、初めての詰め替え(正しくは「補充」と言うべきかとも思う。)を行ってみた。

この作業はきちんとしないと、インク漏れその他のトラブルが発生しやすく、当然の事ながらメーカーの保証もないため、まず補充作業のマニュアルを熟読。緊張しつつ書かれてあるとおりに作業を進めたら、書かれてあるとおりに完了。
漏れがないことを確認し、元通りに取り付けて、一応きちんと発色して、とりあえず安心。

今後、補充した事によるトラブルがないことを願うのみ。

メモ
・新聞紙を敷いて作業をすること
・付属の手袋は、蒸れる