nfosuf ls iw;bjbhs

投稿者: | 2007-04-14

「ブログ の 更新頻度」と読む。AOURで。
AOURとは、自分で考えてATOKに定義して使っている独自の入力配列。もうだいぶ慣れて、普通に文字を入力するなら、まあまあ遅いとも言えないくらいの速度で、十分実用的な速度に達している。そのAOURで、「ブログの更新頻度」と入力するには、この記事のタイトルのとおりに打鍵する必要があるのだが、少なくともこれを見てローマ字のように読める人は多分居ない。何しろ、考案した自分自身、いちいちキーで確認してみないとわからないのだから。

さて、本題。
このブログも始めて数ヶ月経つが、更新頻度はまちまちである。忙しいときには更新頻度が少なくなるし、休日にしか書かない週もあるし、ネタがなければそもそも書かないし、ネタとは言えないこのようなテキストを書いて更新する事だってある。
まあ、別に、改めて自分が言うまでもない事ではあるが、基本的にブログとか、自分のWebサイトなんていうものは、それで良いのである。会社のサイトなどはそう言うわけにはいかないが、自分個人で更新するサイトなのだから、自分の好きなようにすれば良い、ただそれだけの事である。

一昔前は、インターネットで他人とのコミュニケーションの手段と言えば電子メール。まあそれは今も変わらないのかも知れないが、この頃は何でもかんでもブログ。個人のホームページ(HTMLで書かれたWebページ)というのは多分減りつつあって、代わってもう完全にブログが主流になりつつあるような気がする。手軽なので、何でもブログだし、何でも有りだし。
その分、目的とする情報は探しにくいと言えない事もない。

それはたとえば、こんな風な、無駄な記事を書く人がたくさん居るからである。
まあ、それも面白い。