OpenOffice.orgの保存ダイアログの件

投稿者: | 2008-10-10

ついにRC4が出た。ものすごく心待ちにしているという状態でもないが、正式版はいつなのだろう。

OpenOffice.orgの各アプリケーションで、Vistaでパスワード保存ができないと思っていた件、保存ダイアログがおかしいのはそのとおりなのだが、これはオプションの全般の設定で、「OpenOfficeダイアログを使用する」にチェックをすると、パスワード保存のオプションが出現した。

おそらくRC1の段階からこのオプションはあったのだろうけれど、今日に至るまで全くそれには気付かなかった。

という事で、Vista標準のダイアログではパスワード保存オプションが選択できないけれど(RC4でもなお)、OpenOffice.org専用のダイアログにする事で解決できる。