4冊目のMOLESKINE

投稿者: | 2008-11-03

MOLESKINEノートを愛用している。何を書くという事もないのだが、時々思い出したように万年筆などで何かを書くのに使っている。
2005年に使い始めた3冊目を、今日ようやく使い切った。1冊目、2冊目はMOLESKINE自体が面白いものだと思った事もあり、とにかくどんどん書いて1月から3月ほどで使い切っていた物なのだが、3冊目の後半は特にセーブして使っていたら、使い始めから三年以上も経ってしまった。

使っていたのはルールドノートで、4冊目も3年前から用意してあるのだが、まだそれは下ろさず、もう1冊べつのところで使っていたプレーンのノートも使い切っていない状態のため、それを4冊目として使う事にした。

罫線のないプレーンだと、文字書きがしにくいかと思ったが、自由度が高いので、あまり気になる事は無さそうだ。