BOSE Computer Music Monitor (M2)の音に

投稿者: | 2011-03-18

f:id:algochem223:20110320090405j:image
メインのPCには、BOSE Computer Music Monitor (M2)を接続している。
噂どおり、この大きさでも、パッシブラジエータと呼ばれる機構から発する低音の響きは驚くほどのパワーである。
耳が慣れてきたのか、しばらくの期間、適当に鳴らしたことで安定してきたのか、低音もドンドンと突き上げてくるような堅さが取れて、購入当初よりも柔らかい響きになってきたように感じる。無論、全くの私感である。

BOSE M2はPC用のスピーカとしては高価な部類であるとは思う。音響機器は、上を見れば限りがないだろうが、PC内蔵や1000円前後のとりあえずスピーカよりは確実に、遙かに良質の音が出る。この大きさで、ミニコンポと同等かそれ以上とも言われる。自分の耳のレベルでは、これで今満足で、PCのリスニング環境としては全く不満は無い。