Text Editor AnywhereのVistaでの挙動

投稿者: | 2011-09-23

特定の環境だけなのかもしれないが、Text Editor AnywhereのVista、Google Chrome、Gmailのフォームをテキストエディタ(秀丸)で編集しようとすると、たまに失敗する。
エディタにフォームの内容を読み込んで編集するまでは良いが、編集を終えて素早く上書き保存して閉じると、編集が全く反映されない事があるのだ。

多分、このソフトはおそらく普通にWindowsのコピペ動作をマクロ的に行っているようなものだと思うので、その動作が多分タイミングでうまくいかないのではないかとも思うが、詳細はわからない。ただそういう事実動作があるという話だ。

そうでなくても、上の環境では、フォームに余計な空行が入ったりする。Windows 7では発生していないが、これも全ての環境で試したのではなく、単に自分の環境でそうなっているというだけなので、まあ自分用メモに過ぎない情報ではある。