今日のAOUR

投稿者: | 2007-01-17

自宅ではAOUR配列により入力をしているが、やはり日に日に入力速度は向上している。
まだ全体として手書き速度を超えないが、滅多に日本語入力をしない人のレベルまでには達しただろうか。
配列考案からまだ1週間経つか経たぬかというところなので、まあこの程度なのだろう。

本来ならキー一つ一つを覚えたり、単語の入力でべきかもしれないが、自分の場合は、今全て実践で、このような文章入力により練習を行っている。

周りには誰もこの配列で入力を出来るものがいないという優越感は、すぐ味わえるのだろうか。

AOURは、日本語入力時以外、IMEをOffにしたときは、配列はQWERTYになる。体系の違いで戸惑うと思いがちだが、今まで慣れ親しんだ(?)QWERTYをそう簡単に忘れるわけはないし、何よりJISかな入力の人は、かな入力時意外はQWERTYで、同じ状況なので、両立出来ないということは無いハズだ。