ATOKのキー定義カスタマイズは少しずつ

投稿者: | 2009-11-26

英語キーボードでも使いやすいようにと、よく使うコマンドのうち、英語キーボードでは実現しにくいもの、そもそも(日本語キーボードであっても)操作しにくいものを、より操作しやすいキーに割りあてるカスタマイズをしている。
だいぶ前からしている分もあるが、機能を見直しつつさらにカスタマイズをしようと思った。
しかしながら、前述のごとく、全ての機能を使いこなすのは多分無理であろうと思うので、使っている機能に加え、少しマニュアルやヘルプを見直してこれは使える・使うだろうと思う機能に少しずつ割り当てカスタマイズをしてみることにする。